ウッドホームは、地元の風土に合った中四国産の樹にこだわっている木造在来工法の注文住宅会社です。

ウッドホームスタッフブログ

木造住宅 ウッドホーム STAFF BLOG
<< ★━祝♪F様邸お引渡し〜餅投げ〜新築祝い━★ | main | 祝★『らせん階段のあるお家』お引渡し >>
祝! 上棟式
0

    こんにちは!

    宇多津営業所の高島です。


    夏らしく、暑い時期になってきましたね。


    さて先日、香川県にて新たに、お施主様の上棟式が執り行われました。
     


    朝から柱・梁をくみ上げていき、

    お昼ごろにはお家の形が見えてきましたよ。(*^^*

     

     

     

     

    いつみても大迫力! 

    素早く丁寧な大工さんの技術に驚かされます。


     

    組み上がっていくお家を見て、すでに頭の中では完成の姿をイメ―ジ。 
    「ここにソファかな」 とか、
    「この窓からは外を眺めると気持ちが良いだろうなぁ」
    ・・・と想像すると、完成が一層待ち遠しくなります。
    (*^^*)

     

    もちろん天井や内部にも、細部にわたりしっかりと柱が組まれています!


     

     

     

    実はこの前日と翌日は、あいにくの天候だったのですが、当日は晴れ!(*^^*)

     

    前日の雨で “清められた土地” に上棟が行われ、翌日の雨が乾き “地固まる”

    大変縁起の良い日でした。

     

    ピンポイントで晴れるとは、さすがお施主様です!

    これからドンドン形になっていきますね♪

     

    どうぞお楽しみにお待ちください。

     

    お施主様、この度はおめでとうございます!

     

    今後とも、末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

     


     

    ウッドホーム宇多津展示場
    綾歌郡宇多津町浜3番丁30-1RNC総合住宅展示場「セトラ宇多津」内

    0877-49-5611

     


     

     

     

     

     

    Posted by : woodhome | 棟上 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント









    この記事のトラックバックURL
    http://wood-home.jugem.jp/trackback/680
    TOP