ウッドホームは、地元の風土に合った中四国産の樹にこだわっている木造在来工法の注文住宅会社です。

ウッドホームスタッフブログ

木造住宅 ウッドホーム STAFF BLOG
<< 晴れの日の地盤調査 | main | 梅雨の晴れ間の地鎮祭 >>
。* 祝 地鎮祭 *。
0

    こんにちは(*^^*

    宇多津営業所の高島です。

     

    6月に入り、もう間もなく梅雨入りですね。

     

    先日からたくさんの地域で運動会が行われたそうで、

    展示場に遊びに来てくれたお子様がニコニコと

    練習したダンスを歌声つきで踊ってくれました!

     

    可愛い姿にうっとり・・・

     

    さて先日、香川県にて また新たに地鎮祭が執り行われました★

     

     

     

    お客様の住まい作りを通して知った【地鎮祭】という儀式・・・。

    工事の着工にあたり、神職をお招きして神様にお供え物をし、お払いをして

    神様を鎮め、工事の無事を祈ります。

     

    ご主人様の緊張の面持ちで行われる鍬入れと、奥様の優しい眼差しが素敵です。

     

     

     

     

    最後はみんなで記念撮影!

     

    ここからご家族様の住まい作りがスタートです!

    どんなお家が出来上がるか私も楽しみです・・・☆

     

    この度はおめでとうございました!(*^^*

     

     


     

    ウッドホーム宇多津展示場
    綾歌郡宇多津町浜3番丁30-1RNC総合住宅展示場「セトラ宇多津」内

    0877-49-5611

     


     

     

     

    Posted by : woodhome | 地鎮祭 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント









    この記事のトラックバックURL
    http://wood-home.jugem.jp/trackback/674
    TOP