ウッドホームは、地元の風土に合った中四国産の樹にこだわっている木造在来工法の注文住宅会社です。

ウッドホームスタッフブログ

木造住宅 ウッドホーム STAFF BLOG
祝! お引渡し!
0

    こんにちは(*^^*

    宇多津営業所の高島です。

     

    素敵なお家が完成し、先日お引渡しが無事に行われました♪

     

     

    クロスや照明器具、小物などいろいろ悩まれたぶんだけ

    本当に素敵なお家になりました。

     

    そんな奥様のこだわりや想いがたくさん詰まったお家をご紹介致します。

     

    こだわり

    キッチンのクロスの花びらにランダムに絵の具を塗り、

    上品ながら個性的なクロスに!

     

    Before

     

    After

     

    こだわり

    クロスに星型の専用シールを貼り、キラキラの立体感を出しました!

    お部屋の印象もガラリと変わり素敵なアクセントに!

     

    LDKはこんな感じです♡

     

    2階の廊下には、ニッチを設け、パッと目を引く花柄のクロスを採用!

     

    洗面には、丸い鏡を設置し、可愛らしい印象に仕上げました(*^^*

     

    1つ1つに、奥様の”想い”がたくさん詰まったお家。

    担当コーディネーターも、一緒にクロスの色塗りなどを行わせていただき、

    お施主様との良い思い出がまた1つ増えました。(*^^*

     

    M様のワクワクする発想と行動力に、いつも楽しい時間を過ごさせていただきました。

    ありがとうございます。

     

    大切なお家をウッドホームに任せていただき、本当に感謝しております。
    今後とも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

     


     

    ウッドホーム宇多津展示場
      綾歌郡宇多津町浜3番丁30-1RNC総合住宅展示場「セトラ宇多津」内

    0877-49-5611

     

     


     

     

     

     

    Posted by : woodhome | 引渡し | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    お引き渡し
    0

      こんにちは(*^^*

      先日新たに1棟、嬉しいお引き渡しをさせて頂きました。

       

       

       

      当日は、各設備機器のご使用方法から無垢フローリングのお手入れの仕方など、

      しっかりとご説明をさせて頂きました。

       

       

      ご契約前から竣工まで、たくさんの打ち合わせを重ねてきましたが、

      いつも優しいご夫婦様に癒されながら、

      笑い声と笑顔いっぱいで、楽しいお家づくりをさせて頂きました。 

       

      感謝の気持ちでいっぱいです。(*´∀`*)

       

      また、地鎮祭や上棟の際も、快くブログ掲載をご了承下さりありがとうございます。

       

      地鎮祭ブログ→ 

      上棟ブログ →  

       

       

       

       

       

      1つ1つの出来事が、お施主様との大切な思い出です。

       

       

       

       

      お施主様、この度は完成おめでとうございます。

       

      無事にお引き渡しができて嬉しいような、

      事務の私はお会いする機会が減り、寂しいような。。。

       

      いつもご家族様揃って「こんにちは〜!」と明るい笑顔で展示場にお越し頂き、

      事務所にいる営業達含め、私もいつも元気をもらっていました。

       

      またいつでも展示場に遊びにきてください! *^^*

       

      今後とも末永いお付き合いを、どうぞよろしくお願い致します。

       


       

      ウッドホーム宇多津展示場
        綾歌郡宇多津町浜3番丁30-1RNC総合住宅展示場「セトラ宇多津」内

      0877-49-5611

       

       


       

       

      Posted by : woodhome | 引渡し | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      *-*-*祝♪O様邸お引渡し*-*-*
      0

        こんにちは〜高知営業所の土居です豚

        7月もあっという間に過ぎて、8月突入ですね夏

        高知は8/9〜『よさこい祭り』が開催されるので、是非遊びに来てくださいね鳴子

         

        今回は、Facebookでも度々アップさせて頂いておりました、中村担当『高知市のO様邸』の

        二世帯住宅のご紹介ですスマイル

         

        とっても個性的で、素敵な外観ですのほほん バルコニー部のアルミ格子が何ともスタイリッシュですkirakira2

        シューズボックスの壁には、『エコカラット』を使用していますキラキラ

        ポイントエコカラットは、四季を通じてちょうどいい湿度に保ってくれ、脱臭効果もあるんですよポイント

         

        1階のキッチン&リビング・ダイニングニコッ

        リビングにはパソコン台や、家計簿をつけるのにも便利な、コーナー収納き

        神棚と仏間を洋室に作られてるんですよ顔

        それでは2階に上がってみましょう階段

        キッチンなどの間取りはほぼ一緒ですが、色味等によってまた雰囲気が変わりますよねサキ

         

        2階にも色違いで、コーナー収納がニコッ そして、リビングにもエコカラットを貼っています矢印上

         

        2階に吹抜けを取る事により、より開放的な空間となっていますヤッタv

         洗面室には、スリム収納や使い勝手の良さそうな

        カウンターを設けています花 1階にもあるんですよ花

         お仕事の忙しいご夫婦にピッタリな、

        屋根付のバルコニー洗濯 これで急な雨でも大丈夫です手 外からも見えないんですサキ
         

        吹抜けを横目に階段を上ってみると・・・

         

         

        屋根裏とは思えないほど広〜い空間ですヤッタv♪

        冷暖房も完備です手 何とも、男心をくすぐる場所ですねヤッタvゆう★

         

        本当に、外観も内観も素敵なお家です家

        ご両親様も、O様ご家族も色々とご協力も頂き、感謝△竜せちでいっぱいです感謝ハート

        いつも△△蠅とうございますニコッありがとうありがとう

        愛犬の『りきプードル』も、すご〜く可愛くて大好きですハート(O様は、ご存知だとは思いますがDocomo_kao8笑

        息のピッタリ合ったご夫婦様で、中村も打合せが楽しかったみたいです♪

         

        毎日暑くて、本当に忙しい日々だとは思いますが、あまり無理なさらず、

        また是非ご家族皆様で、展示場にも遊びに来てくださいねニコッ

        従業員一同、心よりお待ちしておりますニコッ

         

        そして、末永くよろしくお願い致しますぺこよろしくよろしく

         

         

         

         

        Posted by : woodhome | 引渡し | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        祝!『平屋の家』お引渡
        0

          こんにちはハート

          高松展示場の末廣です。

           

          先日また新たに1棟、ウッドホームのお家がお引渡となりました。

          こちらは今幅広い世代の方に大人気の平屋のお家音符

          お施主様がご快諾下さいましたので、

          地鎮祭上棟式に引き続きブログにてご紹介させていただきますゆう★

           

          まずは外観から♪

          ブラックの外壁にホワイト色の窓枠が映える、

          シンプルかつモダンな平屋のお家です。

           

          続きましてリビングです。

          ナチュラル色の化粧梁が勾配天井に良く映えますキラキラ

          オフホワイトのシーリングファンが、

          リビング全体に開放感を演出してくれていますかおハート

           

          やさしい色合いの床が、シンプルで無駄のない空間を美しくまとめ上げます★

           

          キッチンとリビングの間はタイル調の壁紙でアクセントをつけてよつば

           

          細かな部分の棚板やカーテンをナチュラル色で統一することで、

          やわらかく落ち着いた雰囲気になりました。

           

          最後に、お施主様ご夫婦です。

          お家の雰囲気にぴったりの、やさしくて落ち着いた方たちですキラキラ

           

          お施主様、このたびはブログ掲載をご了承下さり、誠にありがとうございます。

          新しい我が家での生活が、よりいっそう楽しいものとなりますようにおやすみハート

          社員一同心よりお祈り申し上げます。

          今後ともどうぞ末長く、よろしくお願い致します。

           

          ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
          〒761-8071
          香川県高松市伏石町2122-1
          高松総合住宅展示場「シエスタ21」内
          ウッドホーム高松展示場
          TEL:087-866-4511

          ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

           

          Posted by : woodhome | 引渡し | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          祝★『らせん階段のあるお家』お引渡し
          0

            こんにちは!

            高松展示場の末廣ですDocomo118

             

            地鎮祭上棟式とブログ掲載させていただいておりました、

            『らせん階段のあるお家』が、先日ついにお引渡となりましたクローバー

            今回もお施主様が快くブログ掲載をご許可下さいましたので、

            早速ご紹介させて頂きます。

             

            奥様あこがれの、ドールハウスのような洋風の外観ハート

            ホワイトの木調の外壁とグリーンのアンティーク風ドアが、

            雰囲気を引き上げてくれますゆう★

             

             

            玄関を開けると、このお家のシンボルとも言える『らせん階段』がキラキラ

            宇宙飛行士のライトが、足元を照らしてくれます。

             

            ホワイトの壁紙とナチュラル色のフロアクローバー

            やさしい雰囲気のLDKです。

            パステルグリーンのキッチンはトクラスさんのもの星

            奥様の大好きな色が、アクセントとしてちりばめられています。

             

             

            キッチンの使い方を受講中のお施主様料理

            ピカピカのキッチンで、おいしいお料理を沢山作って下さい!

             

            こちらはご夫婦こだわりの趣味室♪

            まるで宇宙空間にいるようなお部屋で、趣味の時間に没頭できます。

             

            カラフルでポップなペイントドアが楽しい2階の各部屋お花

            トイレの壁紙もビタミンカラーで、元気な気持ちになれますね。

             

             

            担当代理人の山西よりスマートキーの使い方の説明を受けるお施主様ご夫婦です。

            こだわりがつまったお家の完成を、心から喜んで下さいましたかお

             

            お2人とも、このたびは本当におめでとうございます!

            また、ブログ掲載をご快諾くださりありがとうございました。

            ウッドホームとのおつきあいは、これからが本番!

            どうぞ末永く、よろしくお願いいたします。

             

             

             

            ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
            〒761-8071
            香川県高松市伏石町2122-1
            高松総合住宅展示場「シエスタ21」内
            ウッドホーム高松展示場
            TEL:087-866-4511

            ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

             

            Posted by : woodhome | 引渡し | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ★━祝♪F様邸お引渡し〜餅投げ〜新築祝い━★
            0

              こんにちは〜高知営業所の土居です豚

              猛暑ですね〜暑い暑い 暑すぎて倒れてしまいそうです暑い

              みなさん、熱中症には気を付けて下さいね!!

               

              今回はFacebookでも、ご紹介させて頂きました香南市のFさま邸のご紹介です顔文字

              まずは、お引渡しから矢印

               

              真剣??な眼差しで説明を聞くF様ちゅん笑 よく見ると次男君も一生懸命見ています男の子

               真面目に勉強する長女ちゃん勉強女の子

              お引渡しの後は・・・

               

              盛大にお餅投げですkyu矢印 近所のお子様もたくさん集まって楽しそうです顔文字

               

              みなさん戦利品を片手に、今日の夕飯はお餅かな〜餅よだれ

              お餅投げの後は・・・

               

              香南市野市町にある『かとり』さんで、新築祝いです祝

               

              モリモリ食べる長男君ゆう★ 中村の周りには、たくさんのお料理があDocomo_hart

              私もお土産の、唐揚&エビフライ美味しく頂きました時々ウインクペコちゃんハート

               

              元気な長男君顔文字笑 子供達は、どこでも遊び場にしますよね♪

              本当に楽しそうな、新築祝いでしたニコッ

               

              F様、この度はFacebook&ブログ掲載のご協力、誠にありがとうございますペコありがとうありがとう

              打合せがある度に、Facebookをアップさせてもらったり、奥様のご実家の美味しい〜

              トマトトマトを頂いたりと、以前ブログにも書かせて頂きましたが、本当に感謝の気持ちで

              いっぱいです感謝ハート

              これからライムでもたくさんのイベントがありますので、是非遊びに来てくださいね音符

              私の大好きなご家族様です顔文字 

              中村共々、これからも末永くよろしくお願いしますぺこよろしくよろしく

               

               

               

              Posted by : woodhome | 引渡し | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ★━━祝♪S様邸お引渡し(平屋)━━★
              0

                こんにちは〜高知営業所の土居です豚

                毎日暑いですね〜暑い暑い 水分補給をして、熱中症&脱水症に気を付けましょうね顔文字水

                 

                今回は、Facebookでもアップさせて頂きました、中村担当『佐川町のS様邸』のご紹介ですニコッ

                まずは外観から家

                ブラウンをベースに、玄関周りのホワイトのアクセントが、何とも素敵です感謝はーと

                 

                シューズBOX&土間収納で、たくさんの荷物があっても、スッキリ片付きますね靴

                リビング&ダイニングですニコッ

                緑のカーテンがアクセントとなり、まるで自然の中にいるような気持ちになりますね木

                キッチンは対面式で、カウンターを設けています料理 お料理もはかどりそうですニコッ

                 

                キッチン横には、稼動棚付の収納がニコッ 何を収納しようか悩んじゃいますねゆう★

                 

                に彩られた、可愛いライトライト♪

                 

                2.5畳もあるW.I.Cゆう★ 洋服をかけ放題です顔文字洋服 ↑お引渡し時に、取扱い説明を聞くS様ご夫婦ゆう★

                収納タップリの素敵な平屋のお家ですはーと

                 

                S様、この度はFacebook&ブログ掲載のご協力、誠にありがとうございましたありがとう

                お2人を拝見すると、何だか私が笑顔になるような〜、暖かい気持ちにさせて頂きましたハート

                いつも仲良しのS様ご夫婦ハート 私の憧れのお2人ですきらきら

                また、いつでも展示場へ遊びに来てくださいねニコッ 

                そして、これからも末永くウッドホームを、宜しくお願い致しますぺこよろしくよろしく

                 

                 

                 

                 

                Posted by : woodhome | 引渡し | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                I様邸お宅訪問♪
                0

                  こんにちは。

                  高松展示場の末廣です晴れ

                   

                  先月お引渡しさせていただいたお施主様のお宅に、

                  担当営業の堀田と担当コーディネーターの梶内がお邪魔させていただきました。

                  外構工事も無事終わり、新しいお家での生活をスタートさせているI様star

                  ブログ掲載のご許可を頂きましたので、お宅訪問の様子をご紹介いたします。

                   

                  まずは玄関からkirakira2

                  お家に帰ってきたとき、ほっと安心できるような優しい色の壁紙が素敵です。

                  姿見つきの大容量の玄関収納は、オシャレな奥様のこだわりポイントハート

                  靴を履いた状態で、お出かけ前のファッションチェックが出来るんです。

                   

                  つづきましてリビングです。

                  オレンジ色のソファが存在感のあるリビングゆう★

                  明るい色の家具ですが、ナチュラル色の建具やフロアと調和して、

                  どことなく落ち着いた雰囲気に。

                   

                  レトロモダンな畳コーナーは、LDKのアクセント四葉のクローバー

                  琉球風の縁無し畳と、和の雰囲気漂う格子のついた階段がオシャレです。

                   

                  お施主様の新しい生活が、幸せに満たされている事がLDKを見ただけで伝わってきます。

                   

                  I様と、営業の堀田です。

                  こうして2人で話している姿を、高松展示場でも何度も目にしました。

                   

                  コーディネーターの梶内と3人で。

                  I様との打合わせはいつも和やかで笑顔にあふれていて、

                  全員が楽しんで家づくりをしていることが私にも伝わってきました。

                   

                  最後に外観です。

                  すっきりとした、シンプルモダンのお家です。

                   

                  玄関までのアプローチも、センスよくまとめられています。

                   

                  カーポートの隣には、ご主人自慢のロードスターのためのガレージが

                   

                  堀田も興味津々です。

                   

                  ここで車のメンテナンスをするとき、ご主人はお家を建ててよかったとしみじみ感じられるそうです桜

                   

                  最後に3人で記念撮影キラキラ

                   

                  I様、このたびはブログ掲載をご快諾下さり誠にありがとうございます。

                  今後ともどうぞ、末永く宜しくお願い致します。

                   

                  ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
                  〒761-8071
                  香川県高松市伏石町2122-1
                  高松総合住宅展示場「シエスタ21」内
                  ウッドホーム高松展示場
                  TEL:087-866-4511

                  ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

                   

                  Posted by : woodhome | 引渡し | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ■■□――祝♪H様邸お引渡し――□■■
                  0

                    こんにちは〜高知営業所の土居です豚

                    あっという間に4月ですね顔文字

                    高知はさくら開花宣言さくらが例年より遅かったのですが、みなさんお花見はされましたか花見??

                    残念ながら私はまだですしょぼんしょぼん 早く美味しいお酒が飲みたいな、と思う今日この頃でした〜ゆう★笑

                     

                    今回は、facebookでもご紹介させて頂きました『四万十町のHさま邸』のお引渡しのご紹介ですのほほん

                     

                    一言で…『すてき〜ヤッタv↑』『カッコいいヤッタv↑』『双子ちゃん、可愛いヤッタv↑

                    H様が拘りに拘り抜いた、お家です喜ぶきらきら 

                     2箇所から出入りが出来るようになっていますkyu

                    それでは、お家の中に入ってみましょう家

                     

                    玄関が2つに分かれています音符

                     

                    収納タップリの、シューズクローク靴 何とそこに…『可愛い貞子が〜顔文字

                    これまた素敵なリビング&ダイニングちゅん

                     

                    ”ウォーリーを探せ”ならぬ、可愛い双子ちゃんが隠れてますちゅん笑 探してみて下さい顔文字

                     

                    どこに誰がいるか、キッチンから一望できます喜ぶ タップリ収納のカップボード食器

                     リビングでカワイ子ちゃんに遭遇はーと

                     

                    キッチン→洗面→浴室と、動線もバッチリ考えられています手

                     

                    洗面室には稼動棚を設け、浴室にはこれまたカワイ子ちゃん登場ですゆう★

                     このトイレのクロス…素敵ですゆう★

                    クロスやフローリングの色を変え、個性豊かなお部屋になっていますよサキ

                     主寝室

                     お姉ちゃんの部屋

                     双子ちゃんの部屋

                    最後に素敵なお家の前で、H様ご家族で記念撮影カメラ

                     

                    H様、この度はfacebookにブログにと、本当に快く色々とご協力頂きまして、

                    誠にありがとうございますありがとうありがとうありがとう

                    双子ちゃんとは外で鬼ごっこをしたり、お姉ちゃんと4人で”黒ひげ危機一髪”を

                    ワイワイ大笑いしながら遊んだりと、本当に楽しい∋間を一緒に過ごさせて頂きました♪

                     

                     双子ちゃんからは、可愛い手作りプレゼントと

                    本当に心温まるお手紙を頂きました泣くはーと お部屋に大切に飾らせて頂いていますニコッはーと 

                     

                    双子ちゃんへ手紙 

                    「ずっと大切にするねはーと 私も絶対に忘れないからねびっくり ずっと大切な友達だよスマイル

                     また絶対一緒に遊ぼうねスマイル これからも、よろしくねはーと

                     

                    最後にH様、これからも中村共々、末永く宜しくお願い致しますよろしく

                    また是非、展示場にも遊びに来てくださいねニコッ 従業員一同、心よりお待ちしておりますニコッ

                     

                     

                     

                     

                     

                    Posted by : woodhome | 引渡し | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    祝♪お引渡し
                    0

                      こんにちはundefined

                      高松展示場の末廣です。

                       

                      先日の大安・吉日の日曜日undefined

                      完成見学会を行わせて頂きました平屋のお家が、無事お引渡しとなりました

                      お施主様がブログ掲載をご快諾下さいましたので、

                      お引渡し当日の様子を、さっそくご紹介させて頂きます。

                       

                      まずは外観から。

                      ホワイトカラーのスタイリッシュな平屋のお家ちゅん

                      入り口に見える人影は、お施主様と弊社現場監督の山西です。

                       

                       

                      山西からスマートキーの使い方を教わるお施主様花

                      真面目でやさしいご主人様と、明るくてしっかりものの奥様ニコ

                      とても素敵なご夫婦です。

                       

                       

                      それでは、早速お家の中へお邪魔します♪

                      玄関では、かわいいニッチがお出迎え。

                      写真右のように、引戸を開けるとその奥には、大容量のシューズクロークつきのサブ玄関キラキラ

                      収納たっぷりの、機能的なつくりです。

                       

                       

                      続きまして、こちらは

                      お施主様のセンスあふれる、広々20帖のリビングです星

                       

                       

                      勾配天井には、シーリングファンクローバー

                      心地よい天井高で、光あふれるぽかぽかリビングを実現しました。

                       

                       

                      ホワイト色で統一した、さわやかなキッチン桜

                      奥様こだわりのたっぷり収納で、よりつかいやすいキッチンになりました。

                       

                       

                      こちらは、ナチュラル色の木調パネルが、

                      お施主様のセンスの高さを感じさせるお風呂顔文字

                      心地よいリラックスタイムを提供してくれます。

                       

                       

                      山西の説明に熱心に聞き入るご夫婦キラキラ

                      うしろ姿から、真剣な様子が伝わってきます。

                       

                       

                      一方、こちらはほのぼのショットゆう★

                      おままごとが大好きなお施主様の愛娘ちゃんと、

                      大のなかよしの甥っ子くんです。

                      2人一緒に新しいお家を満喫中家キラキラ

                       

                      お施主様、このたびは完成見学会に引き続き、

                      ブログ掲載へのご快諾ありがとうございました。

                       

                      お施主様のセンスあふれる素敵なお家を沢山の方にご紹介できたこと

                      とても嬉しく思います。

                      今後とも、どうぞ末永く宜しくお願い致します。

                       

                       

                      ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
                      〒761-8071
                      香川県高松市伏石町2122-1
                      高松総合住宅展示場「シエスタ21」内
                      ウッドホーム高松展示場
                      TEL:087-866-4511

                      ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

                       

                       

                       

                       

                      Posted by : woodhome | 引渡し | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      TOP